FC2ブログ

床のお手入れについて②

2015-05-23(Sat)
さてさて、しばらくぶりの更新となってしまいました、グラウンドホーム水戸店です。


GWで少しバタバタとしていましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


連休をきっかけに家づくりを始められた方も多いことと思いますが、タイトルにもありますが、床のお手入れについて、


来場されたお客様から何度かご質問されまして、やっぱり無垢の床の気になるところなんだなーと、再認識致しました。


そこで今回は床のお手入れ②ということで「仕上げ別のメンテナンス方法」をご紹介します。


無垢の床と一言で言っても、樹種により、堅いもの、柔らかいもの、無塗装品、ウレタン塗装品等々


いろーんな種類があります、


グラウンドホームではお客様の好みや生活スタイルに合わせたご提案をさせていただいておりますが、

仕上げ塗装に合わせたメンテナンスをしてあげると、革製品じゃないですけど、


いい味に育ってくれます!(^^)!

まず、大きく分けると塗装には三種類あります。

床材種類


無塗装の床は、

胡桃油や蜜蝋などの自然原料を少量塗りのばし、しばらく乾かしてから、から拭きをして、木の表面を保護します。

胡桃油は、胡桃を割り、中の実の部分を布に包んで、叩いてつぶします。にじみ出た油で、床を磨きます。

磨いたら、しばらく乾かして、仕上げにから拭きをします。

オリーブオイルシードオイルでも同じように使えるそうですが、胡桃油は、乾きが早く、扱いやすいようです。


そのほか、蜜蝋など、自然素材だけで作られた製品や、扱いやすく改良した製品も売っています。
いくつか使い比べてみて、自分のお気に入りを探してみてはいかがでしょうか?


長くなってしまいましたので続きはまた次回(^_^;)


床のお手入れ③「オイル塗装・ウレタン塗装編」近日アップいたします!!

土地のお申込み

2015-05-05(Tue)
こんばんは! 
グラウンドホーム土浦店です。


GWもいよいよ終盤ですね!
皆さまいかがお過ごしでしょうか(^^)

グラウンドホームの各展示場では、GW中も休みなく営業しております!!


本日も新しくオープンした葛城展示場に、たくさんのお客様にご来場いただき、
ありがとうございました!

お土地を探しているお客様がご来場され、ご紹介したお土地をお申込みいただきました!!!
ありがとうございます!


また、グラウンドホーム所有の別のお土地をご検討されているお客様も
2組いらっしゃいます。

つくば市で土地探しから始められる方が多いみたいですね(^^)

良い土地はどんどん売れてしまいます!

土地を購入して家を建てようとご計画の方、
まだまだご紹介できる物件がありますので、
ぜひ、グラウンドホームにお気軽にご相談ください!!

お待ちしております♪

どうぞご自由に2



つくば市研究学園 分譲地 ご紹介




まちかどモデルハウスOPEN!

2015-05-01(Fri)
こんにちは。
グラウンドホームつくば店です。

いよいよ明日5/2(土)まちかどモデルハウスOPENします!

今回はモデルハウスOPENを記念して、
見どころを大きく3つに分けてご紹介します!
ぜひ参考にしてみてください。


①現実的な建物・土地の坪数

一般的なモデルハウスは80~90坪となっていて
「大きくて参考にならない!」などの声が多いですが・・・
まちかどモデルハウスは建物41坪・土地65坪!

665A5708_convert_20150501160909.jpg

現実的な大きさのイメージを体感していただけます。


②ZEH仕様(補助金130万円)

今話題のZEH仕様となっています。
ZEHとは、住宅の年間消費エネルギーより作り出すエネルギーの方が多い、
もしくはその差がゼロになる次世代仕様のことです。
そのヒミツはモデルハウスにて・・・


適材適所に厳選素材

「選び抜いた材料を、適したところに使う。」
それがグラウンドホームのこだわりです。
構造材、断熱、無垢床、漆喰、鋳物(アイアン)、組子、
外壁総タイル、内装タイル、オーダー家具、インテリア・・・
ブログや言葉では伝えきれません!
ぜひ自分の目で見て、体感していただきたいものです。


665A5783_convert_20150501161059.jpg

外構・植栽もこだわり抜きました。必見です!


細部までこだわった見どころ満載のまちかどモデルハウス。
5/2(土)~5/6(水)のGW期間中は予約なしでご覧いただけます。
お待ちしております!

プロフィール

グラウンドホーム

Author:グラウンドホーム
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR